2023/01/28 18:01

こんにちは🌞


だいぶサボっておりましたブログを久々に書きたいと思います。

みなさん素敵な年越し、正月から三連休とお過ごしされましたでしょうか!?
今年は例年に比べ、沢山の人が街に出ていて各地賑やかだった印象でしたけど、買い物三昧から好きな物を食べて
酒飲んでと、そんな毎日を過ごしていました私でございます。
もちろん初詣はきっちり箱根へ行ってまいりました。

で、気づいたら1月も終わり〜2月はもっと早いんだろ〜な〜
ということで、春夏に向け早速今季初の取り扱いで仕込んでみましたシリーズのオールドギャップを販売します。
反応よければ、独自のルートでまだストックがあるディーラーさんに頼んで入荷しようと思っています!!

じゃオールドギャップって何って話なんだけど、オールドギャップはこれまでレギュラー古着だったんですけど、昨今のレトロブームや古着最善の中でネクストヴィンテージとも評されているんですよね。
街でもオールドギャップのスウェットを着ている人も結構見かけるしこれまでのスウェットブームから少しシフトチェンジしてオーバースペックのシャツに注目が集まっています!!
えっギャップでしょって!?って思う方も多いと思うのですが、僕ら世代からもう少し上の方には絶対刺さるアイテムなんですよね!
もちろん若い方にも突き刺さるアイテムだし、懐かしい〜から新しいへと繋がるのかなと!!
とくに80年代から90年代と00年代初頭にかけてデザイン製の高いアイテムや海外規格物に火がついている様子です。
そしてタグを見ても判別しやすいのがオールギャップの特徴でもあります。

ブルックスやラルフよりもカジュアルでストリートに寄り添いながらも定番と言われるシャツのデザインはきちんと伝統的な細部にまで拘った作り込みがされているのも魅力の一つで、ボタンダウンシャツだけどオープンで着ることを想定したゆるめのラウンドカットされたシルエットが抜群なんですよね。襟の高さとかもちょーどいいしね。

それにサイズ感も今まさに着たい大きさになっているし現行には無い、オーバースペックです。
いつだって着たいと思うオーセンティックなバランスの取れたサイズ感の良さが本当にあります。

とくに今回仕込んだのは主に80年代から90年代に使われている紺タグを中心にピックしてきました。
これがまた市場から徐々に減ってきているので、昔と比べて意外と見つからないんすよね、、、それに小さいサイズよりは大きめに着たよねって話だし、状態も考慮しなければならないので大変です。ですがアリウープらしいアイテムとして自信もってお届けできるアイテムになります。

今まさに着たいと思えるカッコよさと現行とアーカイブと融合的な立ち位置でヴィンテージのTシャツだったりスウェットの上から羽織ったり
使い方、着方を自分好みにカスタマイズしてほしいです。

とにかく一周回ってカッコよくて新鮮です。





ではまた✌️