2022/06/19 13:11

こんにちは🌞


久々に良いヴィンテージTEEが入荷しましたので、ご紹介します!

まずは、ダイナソーJrから

83年結成、グランジ、オルタナブームを牽引した奇才J・マスシス率いるUSオルタナロックの雄、DINOSAUR Jr

J・マスシスとベーシストのルー・バーロウは80年代前半にはDEEP WOUNDという素晴らしいハードコアパンクバンドでも活躍しています。

またJ・マスシス自身がスケーターだったり、SANTA CRUZのスケートビデオ「SPEED FREAKS」でスケーターのマイク・バレリーのシーンで楽曲が使用されたりとスケボーシーンともつながりの深いバンドです。

バンドは97年に解散するも2005年にはオリジナルメンバーで再結成、日本にも数回来日公演を果たすなど今もなお根強い人気を誇ります。

そして昨今のヴィンテージブームを牽引する流れでここ数年で爆上がりしています。

著名人の着用も目立つ中、リプリントされたものや類似品も多く出回っており、それらの価格もエグい状況となっておりますね。

The Wagonの再発盤のジャケットフォトの牛さんデザインのTシャツが有名だったりするし、女性の有名なフォトも人気です。

デザインも多いので書ききれないので割愛させていただきます。

そして今回当オンラインに入荷したモンスターTシャツです。


全体的にグッドフェードです。
ボディはネイビーで、モンスターのプリントの擦れ感はヴィンテージ好きからすると雰囲気を楽しんで頂けます。
古着、ヴィンテージに慣れていない方からするとバッドコンディションなのかもしれませんが、、、、

このあたり最高な一枚だと思います。

続いては、NINです。
インダストリアル、オルタナの代表格、トレントレズナー率いるバンド、ナインインチネイルズ
有名なとこで言うと、やっぱりダウンワードですよね。
とにかく、どのデザインも人気が高いです。
僕も好きで数枚所有していますが中には10万超えも出てきてますし、ホント高くなったな〜って印象があります。
今回はフロントはシンプルにボックスロゴでNINプリント、バクプリありの一枚の入荷です。
グッドコンディションになります。
サイズもXLでとても良いサイズ感です。

オールスポーツ製は、ボディーの質感、シルエットめちゃくちゃく良いです。
とくに今回入荷したものは、まだまだピンピンな状態ですから着込んでいくうちにめちゃくちゃ良いエイジングもかかるし経年を楽しめると思います。
なので、伸び代があるという点では最高な一枚です。

そして最後の一枚の紹介です。
きましたよ、マンソン!!!

こちらも昨今高騰ぶりがすごいです。。。。
オフィシャルタグで、希少性で言うとかなり流通は少ないと思います。
 分かりやすいデザインで言うとサタン、ビリーブ、バーレスクはよく見かけるけど、ハローマイネームイズって本当に
初見って方も多いはず。
ツボすぎるデザインで個人的に欲しいなと思ってしまいました。
サイズ、状態全てにおいてグッドです。


どれも一点ものです。
ヴィンテージにしかないファッションの楽しみ方があると思うんですよね。
デニムパンツにサラッと着るだけで決まるというか、ストリートでもモードでもハマる感じだし、もちろんロックテイストだって
ミリタリーに合わせてもグッドですよね。
もちろんハマると危険なヴィンテージですが、、、、正直安く買おうってことはもう難しくなってきているので、出会った時に買うが鉄則とも言われていますね。

そして一回着て価値が下がるようなものより、ずっと着てても価値の下がらないものとして選ぶことも一つの基準になるのではないでしょうか。

今日は長くなりました。。。。汗
誤字脱字あったらすみませーん!!!

良い週末をお過ごしください!!!

ではまた✌️