2022/05/21 13:07

こんにちは🌞


またまた良い感じのアリウープ的提案をしているデッドストックキャップの紹介になります❗️

キャップについては主観になりますが、だいぶ拘り選び抜いたものしか入れてない自負があるので、どこよりも
クオリティの高いモノを入れています!!!

日本ではなかなか見ることができない希少なアイテムだけに、取り扱っているお店もかなり少ないと思います。
たまに見かけるボロボロのキャップとは違って、しっかり状態を見て仕入れているのでその辺りは
ご安心ください❗️

まずは、ホーネッツから





当時のオフィシャルライセンスキャップ。
ボディで使用されているのは、G CAP製。
当時から定評もあり、数多くのメーカー企業からの依頼も多かったです。
また、ホーネッツのデザインは88年から01年までの旧ロゴでサイド、バックパネルと刺繍の入った
豪華なキャップです。




みんな大好きニックスですよ!!!
象徴とも言えるチームカラーを落とし込んだデザインがカッコイイですね!
もちろん当時のライセンスアイテムです🏀

次→


来ました、ヒート!!
99年から現在まで使用されているチームロゴ!!
ベストなデザインですね🔥
ツイルコットン素材で被りやすいし、使用ボディは初期のsports Specialtiesでお馴染みYOUNGAN製で
作りも丈夫です!!!

そして、最後はサンズです!!!



フロントに大判の刺繍で、チームカラーが絶妙にマッチしたデザインですね!!!
ホント、カッコイイです🏀

どれも一点モノです!!
キャップで、なんでこんな値段高いの!?って思う方もいると思いますが
単純に現在のマーケットにおける残っている物には限りがあり、希少性があり価値があるからです。
さらに言うと古着全般が高いわけではなく、現在あまり見かけることができない物や状態、素材、デザイン性や
需要だったりが高騰の理由にも繋がると思います。

どうしても値段が先行してしまい高い安いで判断しがちですが、モノとしてみた時の良い悪いの判断も大切だと思うので
そのあたりの角度を少し変えて見るだけでも、ファッションに限らず衣食住が楽しめるかなと思います。

ではまた✌️