2022/04/05 22:21

今日は、こんばんは🌙


やばいの仕入れました!!!
勝手にテンション上がってますけど、この当時知らない人いないでしょって言うぐらい日本でも40OZのキャップを被った
人たちだらけでしたよね!?

僕もその一人でしたが、買うのに必死、必死で大変だったなーって思い出が蘇ります😅

まず知らない人の為にも、40OZって何!?って思うので簡単に説明しますね!!!

40OZのボスこと地元ニューヨークでビッグパティーを仕掛けるなどアーティストや著名人など深く交流があるVANが手がけるブランドです。ストリート界隈で知らない人はいないほどの絶対的なポジションにいる方ですね!
当時のアンダーグランドシーンから一気にムーブメントを起こした仕掛け人でもあります。
日本でも爆人気でした😆
とくにバルマンのロゴをモチーフにしたNYとLA、さらに有名なのはジバンシーの象徴的とも言える星柄ですね!!!
モンタナ、ケンドリックラマー、リックロスも着用してたな〜かっこよかったな〜

ちょうどファンションシーンも大きく変化する年でもあったのかな〜ストリートとラグジュアリーの融合だったり、
ヒップホップからの大きな指示を得ていた時代でもあるし、ビッグシルエットや、ロゴものなんかもこの頃からすごく
身近な部分で認知されてきたと思うし、一般層にも浸透してきた感がすごくありましたね!
そんな中、真っ先に出てくるブランドといえばPYREXでしょ!!!

ちょっと熱が入って長くなりそうなので、次はBEEN TRILLの話
カニエことYeのスタイルアドバイザーを当時務めていた故バージルやG.O.O.D. MUSICのアートディレクターとして活動していたマシュー・ウィリアムス(現ALYX)、ヘロンプレストン等が主体となって活動している伝説的クリエティブ集団です。またはDJ集団でもありますね⤴️

このBEEN TRILLも多方面に渡り有名ブランドとのコラボを実現して、現在では個々に活動して有名でしかないですね!
ホントに今のストリートシーンがあるのは、彼らがあっての事、大袈裟じゃなくカルチャーを作ったし、影響力はワールドワイドに
ハンパないと思います!!!

という感じで、久々にテンション上がるアイテムをアップしましたよって事です。🙏






ではまた✌️