2021/03/11 13:35

こんにちは!!!


コービーブライントと言えば8番と24番を付けてプレーしていましたよね!!
96年から06までの若かれしときに付けていたのが8番で、06から07のシーズンと引退するまでが24番です!!

あれ、どっちが最初に付けてた背番号!?って疑問に思う方もいるので、ここでお伝えしまっす🏀
ちなみに途中から背番号を変えた理由って言うのは、単純にリフレッシュしたかったからみたいですよ〜
さらに、24番の意味としては、ジョーダンが23番で一つ上を超えてやるという思いもあったのでは!?
なんて考えちゃいますよね!!!!!

8番はアディダスのABCDキャンプの時に付けていた143番が1+4+3=8が由来です!

24番の意味は1日24時間やショットクロックが24秒というところから来ているみたいです!
※高校の時は24番を付けていたみたいですよ!!!


とにかくコービーのプレーはやばいっす!!!ぜひYOUTUBEで見て欲しっす🔥🔥🔥
ジョーダンに勝ちたいと言う思いや闘争心がバチバチに感じられます!!!

この8番と24番は永久欠番になりましたよね、NBA史上初ですよ!!!
1人の選手が2つの背番号を同時に永久欠番になるのは!
 
まじスゲーって話をさせていただきました🙏

ではまた✌️